オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2012.07.02 Monday

このカードも負け越し

2012.7.1(日)昨日はヤクルトに勝った!少々物足りないが秋山君に勝星が付く。
お昼過ぎまで畑仕事のあと、ネットでトラ戦士の連勝を願いつつ、夕食のため収穫物を調理する。

トーモロコシを蒸し上げる。
そのほか、モロッコインゲン、ヤングコーン、アスパラガス、そして初物のエダマメ。
また、ムラサキ玉ねぎやサニーレタス、ニンジンで生野菜も用意する。



2〜3日前、色づき始めたパプリカが今日は真っ赤に色づいた。早速収穫。
生食で頂くが、その甘さに驚く。

夕飯の準備も着々と進んだ。

トラたちは先制されたものの5回に大量5点を奪いリードする。
が、そのリードもつかのま、あっさり逆転されその後、反撃する力もない。

緑だったパプリカがあっという間に赤くなって喜んでいたけど、トラは大量点でスタンドがまっ黄色になってもあっという間に真っ青になる。

  • 2012.07.02 Monday

やはり神宮では弱いトラ

2012.6.29(金)、友人から神宮のヤクルト戦に誘われた。が、明日(30、土)に先週のリベンジと千葉県大原沖にイサキ釣りを予定していたため丁寧にお断りする。
夕方、早い時間からお酒をたしなみ早寝して深夜に起きて釣行予定。
が、船宿から「明日は鯛」との連絡。先週の不調さを今週のイサキに賭けていたのだが、鯛なら今週はパス。

神宮のトラも駄目トラのようで、めったにない5点リードも終わってみれば逆転負け、情けない。

2012.6.30(土)、昨日の変更された釣りやトラの敗戦にめげることなく畑仕事。
ジャンボニンニクを収穫する。



なんと、4個の燐辺からなるジャンボニンニク。(となりは普通種)
焼鳥屋のお姉さんに報告すべきだろうか?

さっそく焼いて食するが、普通種に比べ辛さや独特の臭みが少ない。ホクホクして美味ではあるが少し物足りない気がする。

トラの戦士たちはみんな物足りない。

Go to top of page