オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2012.10.24 Wednesday

埋もれた人材を探せ

明日はドラフト会議
大阪桐蔭・藤浪晋太郎投手(3年)は複数球団が指名するだろう、交渉権を引き当てることができるでしょうか?
福島・光南の佐藤勇投手(3年)をリストアップしているとディリーが報じていました。東北ナンバー1高校生左腕の呼び声も高い佐藤の将来性を評価しているようです。
大体大の149キロ左腕、松葉貴大投手(4年)をチェックし、「面白い投手。可能性を秘めている」と絶賛したとも伝えられています。

ラッカセイは黄色い花を咲かせ、花が終わると子房柄という細い管を地中に伸ばします。そしてその先に実をつけます。
ゆえに落花生と呼ぶようです。

乾燥させ炒ったもの、食材の一部として使ったもの、みんな美味しくいただけますが、家庭菜園ではならの食べ方は、そのまま塩ゆでにしたものでしょうね。
我が家でもこれが食べたくて毎年栽培しています。

ドラフト会議、だれを指名するにしても、将来のトラを担う人材を探し出してほしいものです。

  • 2012.10.24 Wednesday

さらわれた?

なんてこった!庭木に巣を作っていたキジバト。
ヒナの姿が見つからない。


親鳥も心配そうに鳴いていた。

落ちたのかと、あたりを見渡すがそれらしい気配はない。

考えられることは、ネコやヘビやカラスにさらわれたか?

所沢の田舎にすむ友人の家では「ハクビシン」とやらにメダカが被害にあったと聞いた。

春日部市の我が家の近辺ではイタチやヘビは見かけない。が、カラスはやたらとゴミ捨て場を荒らす。

親鳥にはかわいそうだが、カラスにさらわれたかもしれないヒナは帰ってこない。

プロ野球球団にも大金を積んでFAなどの有望選手をさらっていく球団がある。(イチローが欲しいとかいっているらしい)
25日に行われるドラフトでも有望新人を裏工作でさらっていくのでは?(てなことが過去にあったらしい)

こうして“さらわれた人”は移籍、入団後は野球界にとどまり、活躍すればファンの人気者になれる。

が、カラスにさらわれたヒナはもう帰ってこない。
残念。

Go to top of page