オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2013.05.14 Tuesday

野イチゴ

2013.5.14
野イチゴの実が色ずいた。

花が咲きはじまたのは4月の初旬
あれから1カ月以上、暖かくなるにつれ若葉が成長し、こんもりと小さな森が出来たようだった。
何時頃実が熟すのだろう?

そう思って今朝、茂った若葉をかき分けてみるとその中でひっそりと赤い野イチゴが実っていた。

なんだ、出来ているではないか。

しかし、小さい、そして色づきもまばらである。

若葉が多い茂り日当たりが悪かったのだろうか?

思い切って実にかぶさる枝を剪定。日ざしを浴びられるようになったまだ若い実たち、真っ赤に熟してください

一個だけ取ってみる。昔と変わらない野イチゴの味がした。

Go to top of page