オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2013.07.08 Monday

早過ぎた

2013.7.7
七夕です。
このころの果物といえばスイカ。
かみさんのリクエストに応えて畑のスイカを収穫しました。
金のたまごです。
ラグビーボールのような実は真っ黄色。6月6日に受粉後の着果が確認できて約1カ月、通常小玉スイカは35日くらいが収穫時期とか。
ネットのどこかのページで金のたまごは30日〜35日とあったので、30日頃と思い収穫に踏み切りました。

まだ若かった

残念、まだ少し若かったようです。
真っ赤に熟していることを期待したのですが・・・
甘さもまだまだ。ただ、香りだけはスイカでした。

5個が着果したと思ったのですが、3個は途中で無くなりました。
大事にしていた2個のうち、この1個は早過ぎましたが2個目に期待しましよう。
そして、その次は普通種の小玉スイカを試してみよう。

梅雨明け、暑い夏がやってきました。
いろいろな夏野菜が収穫の真っただ中です。

Go to top of page