オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2014.03.10 Monday

春の畑仕事

2013.3.9
それにしてもタイガース、オープン戦に勝てませんね。いまだゼロ勝ですか。阪神が勝った日にディリー新聞を買うことにしていますが、今年はまだ購入していません。すみませんディリー新聞社さん。

少しだけ春らしくなってきたので農作業がはかどりました。
夏野菜の種播き

ミニトマト、ナス、シロウリ、マクワウリ、ゴーヤ、ヘチオク、ソーメンカボチャの種を播きました。5月の連休過ぎには植え付けられるよう、育ってほしいものです。

ジャガイモの植え付け

男爵とメイクイーン、それぞれ1列づつ植え付け。3月、芽が出た頃に遅霜や雪が降ったりすることがあるので心配ですが、無事育ってほしいですね。

春野菜

ダイコン、二十日大根、京菜、コマツナ、ホーレンソーをトンネル仕立てで種を播きました。順調に育てば4月上旬から収穫ができるはずです。

3月になっても寒かった今年、やっと仕事が出来ました。

オープン戦、寒い試合が続いているタイガース、春は訪れるのでしょうか。

Go to top of page