オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2014.06.27 Friday

夏野菜の収穫

2014.6.27
このところ、土日が仕事にとられ、畑仕事がおろそかになっています。
時折、収穫には顔を出すのですが、草取りなどほとんどできていなく一面、雑草まみれです。
収穫物

今週も土日に仕事が入っているので今朝、とりあえず収穫だけでもと出かけてきました。

本日の収穫
トウモロコシを試しに3本、ちょっと若いかな?とも思いましたが今年の初物です。朝どりをふかして頂いてみてよければ残りを収穫しましょう
隣の小さなものはヤングコーンとしてゆでてサラダでいただきます。

モロッコいんげんが少し、去年に続き今年も形がよくなく収穫量も期待できそうにありません。

ミニトマトを少し、アスパラガスはちょっと伸びすぎと2年目のまだ細いものです。

小松菜、夏物は徒長してはいるもののやわらかそうです。

今度の仕事が終わったら草取りに励みたいと思います。

Go to top of page