オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2015.03.16 Monday

困ったことに

2015.3.15
だいぶ春らしくなってきました。
前回、トンネル仕立てのダイコンの発芽を書きましたが、今朝畑に行ってがっかり!
霜焼けした大根

先週、とても寒い朝がありました。
発芽したダイコンたち、大丈夫かな?と心配はしていましたが、案の定、このとおり霜にやられて2枚葉が焼けてしまいました。

なんとか無事、耐えてくれた株もあるようですし、2枚葉はやられたけど「芯」は残っているものもあります。

今後の暖かさで蘇って欲しいものです。

春、まだ寒い時分からトンネル仕立ての温々育ちのダイコン、やはりちょっとした寒さには弱いものです。

阪神球団の、まるで機関紙のようなディリー新聞。
トップページからさらに2〜3ページは阪神の記事。

他紙では掲載されないような若手の話題が満載です。
ディリーによって温々と育てられています。

若い選手たち、きっとプロは甘くないことを知らせれるでしょう。
しかし、その中から踏ん張って這い上がり戦力になってくれることを期待し、開幕を迎えたいと思います。

Go to top of page