オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2015.07.27 Monday

またまた暑いですね

2015.7.26
春夏野菜が終わった畑、雑草を取り、秋冬野菜用に耕します。
日が昇ると暑くて、朝5時頃から2〜3時間しか仕事になりません。

この日は、この夏最高の暑さではないかと思いました。

畑仲間の一人が長期出張で農作業が滞ていました。ほんの少しのお手伝いですが、ナス・キュウリの周り、雑草に覆い被さったところの草取りと、大きくなったキュウリや完熟過ぎるミニトマトを収穫し、オーナーにお届けしました。

オーナー宅は町内でカラオケスナックを経営しています。
この日はママさんのご兄弟が集まって納涼カラオケ大会でした。
そこに、我々畑仲間も参加させていただきました。

馴染みのお客と畑仲間

カラオケ大会で暑さをぶっ飛ばそう!
と思っていましたがお店のクーラーもこの暑さで調子悪く、汗をかきかきですが、楽しませていただきました。

ママさんのご兄弟には畑での収穫物をお持ち帰りいただきました。

また誘ってくださいね。

この夜はメッセンジャーさんが頑張りました。
途中、内野ゴロのセーフの判定にイラついたところがあり、心配しましたがマートンさんの超美技(いや、普通の野手なら当たり前のプレーかな)に助けられたり・・・・
この日は次男とテレビ観戦

自分も、息子たちも球場に観戦に行くとトラは負けます。
なかなか勝利の六甲おろしを歌えません。

とりあえず今日はテレビ観戦で勝利の六甲おろしを歌いますか。

  • 2015.07.27 Monday

夏祭り

2015.7.25
暑いですね。
東京、隅田川では恒例の花火大会が催され、浅草周辺や通勤で使っているスカイツリー駅周辺にも浴衣姿の人たちなど花火見物の人たちで溢れていました。

土曜日なのに仕事帰りの、地元駅前広場。
夏祭りが開催されていました。



ストリートパフォーマーにたくさんのお客さんが集まっていました。
以前、この駅の近くのマンモス団地に多くの世帯が暮らしていた頃はこの夏祭りも盛況でしたが、人口が減るにつれ祭りも規模が縮小されます。しかし、以前にはあまり見かけなかったこうしたパフォーマンスが見られるようにもなりました。


ちょっと寂しいですね、この姿は。
以前、スーパーボールすくいの屋台に大勢の子供たちがあつまっていましたよね。
このお兄さん、今日は寂しそう。

この夜のトラ、途中まで頑張っていた岩崎クン、5回で力尽きたようで、お疲れ様、次に期待しましょうか。

Go to top of page