オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2015.07.31 Friday

富士山は異国

2015.7.30
毎日暑い日が続きます。
平地より多少は涼しいだろうと、かみさんとバスツアーで富士山五合目あたりを散策してきましたが、あいにくの曇り空でお山は見ることができませんでした。


バスで5合目に降り立つと、夏山を目指す登山者さんが溢れています。
そして、我々のようにバスツアーで近くから富士山を楽しもうという人たちでいっぱいです。

しかし、ここはどこ?
大声で聞こえる会話は海外の、それも近隣国の人たちばかりです。まるで異国に来たような雰囲気です。
それにしても、欧米を含め各国の人たちがたくさんいますが、みなさん節度のある行動です。大声で騒ぎ立てるのはやはりお隣の国の人たちですね。
言葉の意味ががわからない自分には何を話しているのかわかりませんがご当人達は通じ合っているはずでしょう、もう少し周りに配慮が欲しいものですね。

鳴沢氷穴

ここは別世界
外気温が30度を超えるところですがこの氷穴内は3℃、涼しいというより寒い世界でした。

バスツアーの帰り、高速道路は事故などで渋滞しています。
今日は阪神はお休みの日
ゆったり、読売やツバメさんの試合をチェックします。

読売とDeNAはゼロゼロのまま
ヤクルト広島はヤクルトが早々に3点リード

そして、帰宅後の再チェックではなんと広島さんが逆転勝利。しかしDeNAさんは前夜に続くサヨナラ負け。中畑さん、頑張ってね。

Go to top of page