オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2016.04.08 Friday

勝ち星カレンダー

2016.4.8
昨日の読売との3回戦、メッセンジャーさんで勝ち!
この3連戦を2勝1敗で勝ち越しました。

3回までプロ初登板の平良に抑えられていたのですが、福留さんのツーランで勝ち越すと、その後の満塁機にメッセンジャーさんが追加点。
米国からの助っ人が投打に活躍。

海の向こう大リーグでは、マエケンさんが6回を0封、しかも1号ホームラン付き。こちらは日本からの助っ人がすごいメジャーデビューでした。


今年もディリー新聞の勝ち星カレンダーに「勝った」シールを貼ります。
昨日までで6枚、そして昨夜の勝ちを追加して7枚目です。

新聞は阪神が勝った翌日だけコンビニで購入します。
(ディリーさんすみません)

今年は何枚張ることができるでしょうか?

  • 2016.04.08 Friday

地を汚す

2016.4.8
プロ野球界では、野球賭博や賭け事が社会を賑わし、読売の4選手が制裁を受けた記憶が新しい。
そして今度は、バトミントン界でも賭博が発覚しました。

社会経験が乏しいプロ選手ではなく、一応社会人ですが、こうしたスポーツ界での人間教育の乏しさを感じさせる出来事です。若いうちに高額の賞金を得、「このくらい大丈夫だろう」という甘さが引き起こす出来事なのでしょうか。

ファンや関係者を裏切り、バトミントン界を汚してしまいました。

サクラ、散って地を飾ると紹介しました。

散って地を汚す。
前にも紹介したかもしれないですが、東京日本橋の歩道に咲く、モクレンに似た白い花が咲いて空を飾ります。
しかし、この花、散って、しかも雨上がりには踏まれて路上にこびり付き、地面を汚してしまいます。

通り沿いの商店のおばさまが一生懸命に竹箒で掃除していました。

野球界もバトミントン界も、いや、まだ発覚していないほかのスポーツ・団体でも、疑惑や不正が発覚するたびに関係者が「お掃除」してくれるのでしょうかね。

Go to top of page