オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2016.04.21 Thursday

ご無沙汰

2016.4.20
暮れに東京湾の太刀魚、千葉県大原でのヒラメを釣ってから、今年になってまだ海に行っていません。

真冬の寒ヒラメ、寒さに負けて行けませんでした。

3月頃から始まるヤリイカ、暮れにロスした道糸も整備して待っていましたがなかなか浅場(120mくらい)に寄らず、しかも釣果も良い知らせがなく諦めました。

4月に入ってそろそろイサキの便りが聞こえてきましたが、ちょっと仕事が忙しかったりして行けません。

4月20日
出張で福岡にやってきました。お隣の熊本、大分の大震災、お見舞い申し上げます。

ホテルのそばで見たことのある看板「さかな市場」
以前から毎年、小倉で仕事があった時、この名前の居酒屋で活きたヤリイカを食べるのが楽しみでした。

入ってみるとどうやら姉妹店のようで生簀にヤリイカが泳いでいます。


節約気味の今回の出張ですが、今年はヤリイカ釣りにもいていないので思い切ってオーダーしました。

久しぶりのヤリイカです。

阪神は甲子園初登板の守屋クン。
打撃のチーム、ヤクルト相手ではちょっと荷が重かったようですね。

陽川クンやこの守屋クン、2軍監督やコーチの推薦で1軍に上がってきました。金本監督はそうそう戦力として使ってくれているようです。
しかし、金本さん、一回にチャンスで結果がでないと下に落とすのではなく、ちゃんと力を見極めてあげてくださいね。

若トラを育てながら、ペナントを勝っていければいいですね。

Go to top of page