オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2016.07.14 Thursday

ふたたび「4−1」の法則

2016.7.14
オールスター前の最終戦、神宮球場では延長戦を制してなんとか最下位は免れました。
それにしても点を取るのが下手くそなトラたちですね。

月下美人

たった一日のはかない命の花
ダメトラも後半戦、一日で最下位でしょうか?

4−1の法則

というのをご存知でしょうか(以前にもこのブログにアップしましたがふたたびです)

今をさかのぼること14年前の2002年、星野監督一年目は、66勝70敗4分で4位に終わりましたが、翌年には87勝51敗2分でリーグ優勝しました。

そして、2004年に岡田さんが監督になって66勝70敗2分で4位、そして翌年、87勝54敗5分でリーグ優勝しました。

2009年には、監督が真弓さんと交代、この時も67勝73敗4分で4位
翌年は優勝だ!と思いきや78勝63敗3分で2位になってしまい、4位の翌年リーグ優勝の法則が敗れました。

次の和田さんは初年度どころか5位に沈んでしまいました。

さすがに4−1の法則は難しいものですが、今年の金本さんにお願いしましょう。

66勝をあげて4位になってください。
そして来年優勝しましょう


Go to top of page