オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2018.12.10 Monday

今年も芋煮会

2018.12.9
暖かたっだ今年の冬、今週末は12月らしい寒さでした。

11月終わり頃、暖かい冬で今年の芋煮会の話題が出てきませんでした。
しかし、時期は時期。12月に入った頃、毎年の収穫祭「芋煮会」を12月第2週の日曜日と予定しました。

そして、当日、芋煮会にふさわしいくらい冬らしい気温となりました。



毎年の風景ですが、まるで敬老会のようなメンバーです。(みなさん、すみません)

ハクサイ、ダイコン、ネギ、シュンキクなど収穫物に、肉やキノコ、豆腐などを足して味噌仕立ての芋煮です。
ちょっと味付けが薄いかなと思いましたが、このところ高血圧が気になっているので減塩でお願いしました。
でも、ちょうどいいよ!と行っていただいて、ありがとうございます。

昨年から参加してくれているゲスト、今年も参加して頂きました。


ヤマさん、普段でも時々はご来店ください。



おかげさまで完食でした。
今週からは本来の冬らしい寒さになりそうです。

ヘボ競馬の予想も寒かった。

Go to top of page