オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2018.12.17 Monday

孫の誕生会

2018.12.15

寒かった週末でした。
このあいだまで、今年は暖かい冬だと思っていたのですが一気に真冬です。
日曜日には畑のバケツの水が凍っていました。

寒くて菜園仕事はお休み。
囲炉裏端で、ヤーコン茶を沸かし、ウルメイワシを焼いて焼酎で暖を取りながらヘボ競馬予想の一日でした。

またまたやりましたぞ。阪神10レース、一番人気を頭に、外国人騎手と騎手が浜中さん、北村さん(阪神OB)で予想をたて、見事、3連単を的中です。
いわるゆ万馬券ってやつでした。
景気のいい話だけではなく、じつは毎週負けているのですが・・・・

そんな週末、15日の土曜日、都内の料亭で長男の二人目の孫の1歳誕生日会が行なわれました。



最初の孫、長男さんの時と同じようにいろいろ儀式を含めたお誕生会でした。

2番目の長女はすでに立ち上がり、そろそろ歩けそうな雰囲気です。

自分の子供たちにはこんな立派なお誕生会はしてあげられませんでしたが、さてさて、この子達がどんなふうに育っていくのか・・・・

新人若トラも春までに先輩を脅かすほどに成長してもらいたいものです。

Go to top of page