オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2019.07.09 Tuesday

拒食症?

2019.7.9

前半戦最後のカード、甲子園の読売戦初戦、菅野を打ち、12安打を打ったけど得点は3点、16残塁。これでは勝てないですね。
議論が分かれる「大山4番問題」
育てるために続けるのがいいのか、一休み、調整して出直すのがいいのか?
一昨日はバント失敗の後、決定的な打点を得たけど、昨日はチャンスで3三振。
どうしたものでしょうかねえ。矢野監督さん。

エンゼルフィッシュが餌を食べない。
数日前から毎朝の朝食をあまり食べなくなった。
以前にもそんなことがあったけど、食べ始めてくれたのに、また食べなくなった。

なんでだろう。

フレーク状の餌を与えているのですが与えた一瞬は水面まで飛びついてくるのですが、少し食べただけで残してしまう。

以前与えていた冷凍の生赤虫を与えてみました。
チョコ、チョコとツツクのですがこれも残してしまいます。



どうして食べなくなったのだろう。
水質が悪くなったのかな?
先週末に三分の一入れ替え、コケ掃除もしたのだけどな・・・

観賞魚は何も食べなくてどのくらい平気なのだろう???

このまま見守るしかないのかな???

Go to top of page