オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2019.12.16 Monday

ストーリーズ のぞき見ドキュメント 100カメ「阪神タイガース・ファン」

2019.12.16

今日のNHK総合の番組から。

ストーリーズ のぞき見ドキュメント 100カメ「阪神タイガース・ファン」

というのが放送されるようです。

内容は

番組スタッフは、甲子園で行われた伝統の阪神−巨人戦の日、許可を得て小型の固定カメラを100台設置。甲子園、街の居酒屋、お茶の間、タクシー、さらに意外な場所まで…。回収したカメラに映っていたのは、阪神タイガースを深く愛するファンたちの飾らない姿だった。熱い声援、ヤジ、ぼやき、ガッツポーズ。なんでもない一日に埋もれている、数々のドラマ。あるある!と突っ込みながら、元気と笑いをもらえること間違いなし!(NHK、HP、番組表から)

見なくっちゃ。

  • 2019.12.16 Monday

芋煮会

2019.12.15

今週末は畑の収穫祭としての芋煮会です。
体調を悪くしたり、私用で参加できない人がいて少し参加者の少ない会でした。

14日、畑仲間の皆さんにおすそわけをねらって千葉県大原沖にヒラメ釣り。


朝から沖はベタ凪。こんな日はだいたい調子よくありません。
船べりに置いた缶ビールが倒れることない静かな海でした。
で、やっぱり。
1,2度、ヒラメらしいアタリがあるものの針掛かりしません。

で、今回もボーズ。
外道は今年やたらと多いイナダでした。
船長からヒラメ1枚のおすそ分け。
年末は30日にリベンジです。

15日
芋煮会


今年は人数が少ないので1回だけの鍋でした。
午前中風が強くて寒かったのですが午後は風が収まると暖かい一日でした。

今年は台風や大雨で災難でしたし、暑い夏、暖かな秋、そして暖冬気味。

さてさて、来年はどんな年になることやら。



夜はヒラメとイナダで一杯。
風邪気味でご飯はいらないと言っていたカミさんも刺身だけは食べました。

会社の同僚からいただいた伊勢の刺身醤油を試してみました。
甘味を抑えたたまり醤油、無難な味でしたが特徴のない味のような気がしました。

さてさて、今年もあと2週間あまり。どんな年末となることやら。

Go to top of page