オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2020.09.30 Wednesday

値上げ

2020.9.30

明日から10月、消費者にとっては痛い。

酒税では第三のビールが値上げする。普通のビールとの格差を少なくするのだそうですが、だったら普通のビールの酒精を下げればいいのに。
庶民にとっては辛いアップですね。

同時にタバコの税率も上がります。
愛煙家にとっては辛いこと。それでなくても都内の飲食店では禁煙ばかりでゆっくりお酒を飲みながらの喫煙も難しい。

これまで何度かタバコの値上げがありましたが、仕方ないと思い「買いだめ」はしませんでした。
今回は・・・・

3カートン、買ってしまいました。



先週のヘボ競馬予想でプラスになった分、タバコに変わりました。

30個程度、すぐになくなってしまうのにね。

これを期に、数量を減らすとか、いっそ禁煙してしまうとか・・・・・
そういうことは考えません。

困ったものですね。

昨日の甲子園、藤浪くんがリリーフでホールドを記録。
本人は球児くんに憧れているようですが、これを期に「ストッパー」を目指してはいかがでしょうか?

今後の行方が気になります。

Go to top of page