オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2020.12.07 Monday

「鬼滅」スゲェ!

2020.12.04

12月4日、朝。
埼玉県大宮駅を経由で仕事に出かける途中、少し早く通過しそうだったため、駅ビルルミネにある開店早々の書店に行きました。

本を探していたのですがなかなか書店に寄ることができず、今日はベストなタイミングでした。

書店入口でたくさんの人が1箇所の本の平置き台に殺到しています。

なんだろうと思いながらもその横をすりぬけ文庫本の書架へ、そしてお目当ての本を見つけレジへ行こうとするとレジがかなり混んでいました。

最後尾はなんと書店の入口、先ほど混雑していたところです。



なんと。この日は鬼滅の刃の単行本の最終巻の発売日だったのです。親子できていたり、若い男女、そしておばさんまで。一人で何冊も抱えている人もいました。
この列では会計に何分かかるだろう・・・・

こりゃ、ダメだ。と思い、本を元の場所に返そうと思いましたが、近くに店員さんがいたので

「鬼滅」以外の本を買うためのレジをつくれないか

と持ちかけると、店員さんは奥で責任者さんらしい人とお話をしていました。

すると、責任者さんらしき人が
「鬼滅」以外の本をお求めの方はこちらのレジへ
と。

書店の店員さん、責任者らしい方、ありがとうございました。

でも、これはお客から催促されてからではなく、当初から混雑を予測してお店側からそうすべきだったのでしょうね。

ま、すごいぞ「鬼滅」

Go to top of page