オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2021.04.07 Wednesday

めだかも春

2021.4.7

今年最初の甲子園、阪神-読売戦。
降りしきる雨の中苦労した投手と甲子園園芸。

読売のピッチャーが先に崩れ、西さんも途中危なかったのですが、なんと審判のヘボ判断で7回コールド勝ちになりました。
読売戦の初戦に勝ったことは意味があるような気がします。

でもヘボ審判、コールドを宣言する前に両監督と話をして、さらに観客に対してもちゃんとコールドを宣言するくらいの配慮は必要だったですね。

先週は暖かな日が続き、トンネル仕立てで育てていた葉物(京菜・小松菜・サニーレタス・二十日大根)などが収穫を迎えました。

そして、玄関内に避難していたメダカ君も外に出しました。

ビオラの株も大きくなりやっと春です。

4月、家庭菜園も玄関先のプランター作業も忙しくなりそうです。

Go to top of page