オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2021.11.22 Monday

ハヤトウリ

2021.11.21

11月も中旬を過ぎているのですがまだまだ暖かな日々です。

家庭菜園の秋冬野菜も順調に収穫時期を迎えています。

白菜は今年初めての漬物にしました。
辛味は「内藤とうがらし」。タカノツメより辛くなくまろやかな辛さだということでちょっと多めに入れてみましたがさて、どうなるでしょう。

ピーナッツも最後の株を堀上げました。多めに収穫でき、塩ゆでしたあと、1回分を残し、小分けにして冷凍しました。しばらくして味が恋しくなったら食べようと思います。



ハヤトウリも実をつけ始めました。大きな株に育ってきましたが実の付きはあまりよくないようです。

以前は粕漬けを作るのにたくさん欲しかったのですが粕床がなくなった今では少なくてちょうどいいかもしれません。

11月もあと1週間程度。
これから寒い12月になってきます。寒いのは嫌いだ。

日本シリーズはオリックスが1勝のあと、ヤクルトが1勝で並びました。
明日から東京ドーム、神宮球場が大学野球などで使われていて東京ドームですがナイターだとだいぶ寒くなって来たのでど0む球場のほうが見る方はいいですね。

タイガースに出て欲しかったのですが・・・・・
来年もむつかしそうな雰囲気です。

Go to top of page