オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2012.06.14 Thursday

やはりだめトラ

6月11日、ソフトバンク戦。投手戦(貧打戦)を制したのは3塁へのけん制悪送球から。一部新聞には「作戦」だとか。

6月12日、朝から雨の中、デイリーを買ってくる。久しぶりのような気がする。今日は試合がないから安心できる一日、夕方は馴染みの焼鳥屋。カウンターの隣に座ったおばさま、安物の香水がきつい。たまらなく早めに切り上げる。

6月13日、西武戦を地元放送局(テレ玉)が放映、夜の務めの次男が休みの日、タイミングよくテレビ放送があり、ともに観戦。初回の鳥谷の安打は放送前で見られなかった。その後、石井にパーフェクトに抑えられる。9回、やっと2本目が出るが・・・・結果は惨敗。読売ファンの女房はGの勝ちにニヤリ。

今年も交流戦に弱い。もっともリーグ戦も今後どうなることやら。

ジャンボニンニクというのをご存じだろうか?
昨年秋、小ぶりの玉ねぎのようなニンニクを頂き畑に植える。
焼鳥屋で中華屋も経営しているところの娘から成長後、同じように玉ねぎのような1つのニンニクが出来ると聞いた。中華屋だから信用できそうだ。

すると、収穫したものを食用にすると来年の種が無い。
そこで、一緒に農園をやっているお隣さんの1株から種を取ろうと相談した。

これがその花です。



ということは今年種を取って、秋に播き、来年の収穫後は翌年のための種になるわけだ。

そんな計画を立てているところで、ネットで見つけた情報によると、ジャンボニンニクも普通種のようにいくつかの鱗片が付いているとのこと。その中から食用と種用を分けるそうだ。

なんだ、種を取る必要はなかったか。

これは、まだ収穫前のジャンボニンニク。早く育たないかとあせるが葉が枯れてから収穫する。



さて、玉ねぎのような1辺なのか鱗辺がいくつか付くのか?中華屋のおばさん(失礼お姉さん)如何なものでしょうかね。


Comments

http://aaotimepasskarain.com/blogs/entry/In-a-woman-s-wardrobe-it-may-well-make-all-of-the-variance-by-just-placing-an-individual-over-your-shoulder頂きました。

http://froya-hitra.no/blogs/entry/Louis-Vuitton-Outlet-Everyone-of-these-early-days-Nfl-football-covers-already-are-given-the-nod-as-well-as-endorsed-belonging-to-the-Nfl頂きました。

http://www.uggsboots-forcheapstorek2.com頂きました。

色は、新しいファッションの魅力を示す材料に画期的な技術革新である

が、鯉のぼりが舞ってる。
広島市民やカープファンにはたまらないでしょうね。

が、鯉のぼりが舞ってる。
広島市民やカープファンにはたまらないでしょうね。

は国際で高級な時計の市場からだが重要なブランドの名声の基礎に位置するです。シャフハウゼンルイヴィトンに遠くにいて正式

で高級な時計の市場からだが重要なブランドの名声の基礎に位置するです。シャフハウゼンルイヴィトンに遠くにいて正式

で高級な時計の市場からだが重要なブランドの名声の基礎に位置するです。シャフハウゼンルイヴィトンに遠くにいて正式

カラスやキジが食べてしまうのでネットをしましたが、借りている農園には「二本足で頭の黒いネズミ」がいると噂されています。これはネット越しでも持って行ってしまう

カラスやキジが食べてしまうのでネットをしましたが、借りている農園には「二本足で頭の黒いネズミ」がいると噂されています。これはネット越しでも持って行ってしまう

すごいぞ!金本さん人気。たくろうよりすごい!

種が芽を出し育った。

ことが求められます。

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/291576

Trackbacks

Go to top of page