オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2012.07.17 Tuesday

2012.7.16悩んだあげく



小玉スイカがそろそろ収穫か?
6月5日に受粉してそろそろ40日、収穫しようかどうか悩む。
音を聞き分けたり、黒い縦じまが濃くなったり、スイカの底のくぼみが・・・と、各種の取り時を紹介してくれているのだがどれをとっても実感が湧かない。

40日前後、という話を信じて収穫に踏み切った。



見事、この真っ赤に熟したスイカ。

夕食後、頂く。
ちょっと待て、色は抜群だが甘みが少なく感じる。
そういえば、受粉してピンポン玉の大きさとなり、やがてそこそこの大きさに育つ頃、低温の時期が続いた。6月5日から16日までの約10日間、25℃を超えたのは4日だけ(東京)、最低気温が15〜16度などという日もあった。
その分、成長が遅れ、甘みが増してこなかったのだろうと推測する。
やはり過ごした日にちだけでも無理か?



6月23日から7月1日ころには人工受粉だけでなくミツバチ等による自然受粉もあり一挙に数個が立派に着果した。確かにこのころは気温もあがり果実がみるみる大きくなったようだ。
今度はこれらの収穫をいつにしようか、また悩むのかな。

ここのところ駄目トラになったようだが、甲子園に迎えた読売を撃破してほしいと願うのだが、負けた。
トラが勝った!負けた!で悩むのも疲れる。

Comments

http://seiklejad.mithio.com/node/685753頂きました。

http://eweek.nenonline.org/userstory/your-patrons-can-effectively-store頂きました。

http://www.coachoutlet-factoryonlinestoreh4.com頂きました。

色は、新しいファッションの魅力を示す材料に画期的な技術革新である

時間単位の計算のスポーツは中間の時間を測量しますヴィトン激安コピー。ルイヴィトンからのバッグは最も精致な高級の時計の手本で、当公司は国際で高級な時計の市場からだが重要なブランドの名声の基礎に位置するです。シャフハウゼンルイヴィトンに遠くにいて正式にパイロットのバッグを発表するのを宣言する前に、原型のバッグは30種類の非情なテストを受けて、ヴィトン激安コピーネバダで訓練を受けたのTopGunが全く同様で戦士を守ります。

トラファンの皆さん、今年はもうあきらめましょう。和田さん、4位で終わってください。そして来年、優勝するという構図を取り戻しませんか。

が、鯉のぼりが舞ってる。
広島市民やカープファンにはたまらないでしょうね。

えんどうはグリーンピースで!とおもったらスズメの餌食です
収穫時期のキュウリやトマトがカラスにか

緑だったパプリカがあっという間に赤くなって喜んでいたけど、トラは大量点でスタンドがまっ黄色になってもあっという間に真っ青になる。

けた友人が選んだ熱帯魚はエンゼルとディスカス。このディスカスの正式な名称は解らないがかれがこの子たちを選んだ理

ブライトヴィトンリングの流行っている待つ設計。
世界の1流のスーパーマーケットはブランドヴィトンをコピーして推薦します。
ブランドのヴィトン銀座―人気商品&
ヴィトン激安http://www.lijka.com/
新作のヴィトンブランドは具体的に包みをコピーして、時計と財布の待つ設計
低価格を提供すると共に、品質を絶対保証しております。
ヴィトンバッグ新作
商品の交換と返品ができます。
ヴィトン財布コピー
一方、優れたスーパーコピー素材で作りますから、質感が素晴らしいです

カラスやキジが食べてしまうのでネットをしましたが、借りている農園には「二本足で頭の黒いネズミ」がいると噂されています。これはネット越しでも持って行ってしまう

カラスやキジが食べてしまうのでネットをしましたが、借りている農園には「二本足で頭の黒いネズミ」がいると噂されています。これはネット越しでも持って行ってしまう

多少活気が出てきた

すごいぞ!金本さん人気。たくろうよりすごい!

種が芽を出し育った。

もし、同点なら球児だったのでしょうね。

もし、同点なら球児だったのでしょうね。

あとはてんぷらですね。

ことが求められます。

40日前後、という話を信じて収穫に踏み切った。

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/293194

Trackbacks

Go to top of page