オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2012.07.23 Monday

2012.7.21自給自足



畑で採れたゴーヤを調理しました。
赤いのはパプリカ(赤ピーマン)、今年は豊作です。
写真ではよく見えないけど黄色いのは二ラ(黄ニラ)、普通の二ラに黒フィルムで遮光した箱を被せ、今の時期なら一週間程度で収穫できます。

卵は購入したものですが他の食材は菜園で採れたもので作ったものです。

そうそう、味付けは「塩こうじ」だけ。今年はうまく育ったニンニクをスライスし、フライパンで炒めて香りをつけ、食材を放り込んで、塩こうじを加えてさらに炒めるだけの料理。

この塩こうじも自分で作りました。(もっとも米麹を買ってきて水を加え発酵させただけですが)

4番やエースを一杯集めて勝つどこかの球団ではなく、自前の選手が育って勝ってほしいトラ軍団。
広島から来て頂いた過去の4番もそろそろ限界、次の4番は弟に抜かれそう、外国から来て頂いた方々もさみしい成績。
頑張れ生え抜き。

Comments

http://www.blogstoday.co.uk/bloghome.aspx?username=mejian8428頂きました。

http://grind365online.com/ads/entry/he-can-avail-a-visa-along-with-a-operating-being-a頂きました。

色は、新しいファッションの魅力を示す材料に画期的な技術革新である

時間単位の計算のスポーツは中間の時間を測量しますヴィトン激安コピー。ルイヴィトンからのバッグは最も精致な高級の時計の手本で、当公司は国際で高級な時計の市場からだが重要なブランドの名声の基礎に位置するです。シャフハウゼンルイヴィトンに遠くにいて正式にパイロットのバッグを発表するのを宣言する前に、原型のバッグは30種類の非情なテストを受けて、ヴィトン激安コピーネバダで訓練を受けたのTopGunが全く同様で戦士を守ります。

モンクレール(MONCLER)ダウンジャケット公式通販サイトは,人気のモンクレール 新作が登場しました,割引率85%以上!モンクレールポロシャツしかも全国送料無料!

大きくなりすぎたさやえんどうはグリーンピースで!とおもったらスズメの餌食です
収穫時期のキュウリやトマトがカラスにかじられるのは溜まりません
トーモロコシにはハトがきます

が、鯉のぼりが舞ってる。
広島市民やカープファンにはたまらないでしょうね。

えんどうはグリーンピースで!とおもったらスズメの餌食です
収穫時期のキュウリやトマトがカラスにか

この子たちを預けた友人が選んだ熱帯魚はエンゼルとディスカス。このディスカスの正式な名称は解らないがかれがこの子たちを選んだ理由がよくわかる気がする。

けた友人が選んだ熱帯魚はエンゼルとディスカス。このディスカスの正式な名称は解らないがかれがこの子たちを選んだ理

カラスやキジが食べてしまうのでネットをしましたが、借りている農園には「二本足で頭の黒いネズミ」がいると噂されています。これはネット越しでも持って行ってしまう

カラスやキジが食べてしまうのでネットをしましたが、借りている農園には「二本足で頭の黒いネズミ」がいると噂されています。これはネット越しでも持って行ってしまう

多少活気が出てきた

すごいぞ!金本さん人気。たくろうよりすごい!

種が芽を出し育った。

もし、同点なら球児だったのでしょうね。

あとはてんぷらですね。

ことが求められます。

春が楽しみです

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/293491

Trackbacks

Go to top of page