オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2012.07.24 Tuesday

ブラックベリー



ブラックベリーはひと房に数個の実をつけます。しかし完熟してゆくのは1個づつ。つまり、全部収穫するのに数日かかるという訳だ。

ジャムを作ってみようと思います。ネットで作り方を検索してみると、ブラックベリーは熟れた順に収穫し、洗って冷凍しなさい、と。

なるほど。順次収穫しながら冷凍庫に追加して保存する。そしてすべての収穫が終わってからジャム作りに入るわけだ。

さて、どんな出来栄えになるかはお楽しみに。

Comments

http://actorsonly.com/index.php?do=/karlat8219/blog/advertisers-occur-clean-about-airbrushing-extra-fat-superstars-a-risk-to-ou/頂きました。

http://www.cheapnikenfl-jerseystore9.com頂きました。

色は、新しいファッションの魅力を示す材料に画期的な技術革新である

色は、新しいファッションの魅力を示す材料に画期的な技術革新である

モンクレール(MONCLER)ダウンジャケット公式通販サイトは,人気のモンクレール 新作が登場しました,割引率85%以上!モンクレールポロシャツしかも全国送料無料!

大きくなりすぎたさやえんどうはグリーンピースで!とおもったらスズメの餌食です
収穫時期のキュウリやトマトがカラスにかじられるのは溜まりません
トーモロコシにはハトがきます

が、鯉のぼりが舞ってる。
広島市民やカープファンにはたまらないでしょうね。

えんどうはグリーンピースで!とおもったらスズメの餌食です
収穫時期のキュウリやトマトがカラスにか

この子たちを預けた友人が選んだ熱帯魚はエンゼルとディスカス。このディスカスの正式な名称は解らないがかれがこの子たちを選んだ理由がよくわかる気がする。

けた友人が選んだ熱帯魚はエンゼルとディスカス。このディスカスの正式な名称は解らないがかれがこの子たちを選んだ理

カラスやキジが食べてしまうのでネットをしましたが、借りている農園には「二本足で頭の黒いネズミ」がいると噂されています。これはネット越しでも持って行ってしまう

カラスやキジが食べてしまうのでネットをしましたが、借りている農園には「二本足で頭の黒いネズミ」がいると噂されています。これはネット越しでも持って行ってしまう

多少活気が出てきた

すごいぞ!金本さん人気。たくろうよりすごい!

種が芽を出し育った。

もし、同点なら球児だったのでしょうね。

あとはてんぷらですね。

ことが求められます。

春が楽しみです

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/293547

Trackbacks

Go to top of page