オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2012.09.03 Monday

食えないやつ・その2

先日、食えないヘチオクラを紹介しましたが、収穫時期にヒントが見えました。大きさよりもさわって、弾力があるようなら大丈夫なようです。


外の皮は固いようですが、押してみると弾力があります。輪切りにしてみると内部も真綿のような感じでタネもまだ生育していません。


指で押しても固くへこまない状態になるとこんな風に内部はヘチマタワシ状態。もっとも包丁を入れる時からゴリゴリしていて切るのも大変です。

これで収穫時期を誤ることなく栽培を楽しめそうです。

鹿児島県出水市では特産のようです。
埼玉県春日部市の家庭菜園でも愛される食材になるよう育ててみたいですね。

Comments

100%品質保証 !満足保障100%!

モンクレール(MONCLER)ダウンジャケット公式通販サイトは,人気のモンクレール 新作が登場しました,割引率85%以上!モンクレールポロシャツしかも全国送料無料!

メジャーからお誘いがあるようですがどちらを選択するのも球児クンの自由ですが、メジャーに行っても、またトラ戦士として残っても活躍を期待します。

メジャーからお誘いがあるようですがどちらを選択するのも球児クンの自由ですが、メジャーに行っても、またトラ戦士として残っても活躍を期待します

ま、若トラが成長し、結果を出すことを夢見ながら来春まで待ちましょう。

あとはてんぷらですね。

ことが求められます。

見事、復活の予感がします。

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/295833

Trackbacks

Go to top of page