オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2012.09.27 Thursday

ゴーヤ茶

神宮球場は初回から5点をプレゼントしたのでは勝てないですよね。
中盤、追い上げて期待を持たせましたがさらに突き放される結果に終わりました。
金本さんのホームランだけが唯一の盛り上がりだったのでしょう。

金本さんの先発を期待してライト外野席の前のほうを予約して観戦していた女房と次男坊。マートンの後姿でがっかり。(マートンさん失礼)

神宮球場の外野指定席はかなり窮屈だそうです。隣の人とお尻がぶつかるとか、ま、女房のケツが太いからでしょうね。

神宮は2万人に満たない観客、自由席がすいているのでそちらでゆったりと観戦したようです。

さて、昨日はヤーコン茶を紹介しました。
今日はゴーヤ茶(にがうり茶)です。


ゴーヤを縦に切り、種とワタを取り、薄くスライスして天日で干します。(種や果肉も一緒にしいても良いようです)
3日くらいで乾燥しますのでこれをフライパンで炒ります。
すると香ばしい香りのお茶が完成します。

ゴーヤ茶はいろいろなビタミンが含まれ、血圧、高血糖、高コレステロール等が抑えられ生活習慣病予防に効果があるほか、食物繊維やリノレン酸のおかげでダイエットにも効果があるようです。

まるで3割・30本・30盗塁の4番打者。
金本さんが広島時代に記録しました。史上7人目はこの神宮で達成したそうです。
新井さんにこの記録を願うのは酷ですね。

Comments

http://shaewm2420.edublogs.org/2012/10/13/flew-into-a-amazing-amazing-song-cousin-also-try-and-do-this/頂きました。

http://defrage.net/classified.php?user=breeme2092&classified_id=4347頂きました。

http://1800-teacher.com/index.php?option=com_idoblog&task=viewpost&id=5000&Itemid=65頂きました。

スーパーコピー時計、世界一流のロレックスコピー時計のネットショップです。
そのほかにカルティエ,ブランド商品を扱っています。ご利用いただきます様お願いします。
記念の時計を買うために、当店は、その国の到着3日へようこそ!
本物の、私たちの店は、2013年に最も人気のある時計を持っています! 2013爆発モデルテーブル!

100%品質保証 !満足保障100%!

モンクレール(MONCLER)ダウンジャケット公式通販サイトは,人気のモンクレール 新作が登場しました,割引率85%以上!モンクレールポロシャツしかも全国送料無料!

今日、女房と次男坊は今年最後の神宮にトラの応援に行きます。
彼らは金本さんの最後の姿が見たいとレフトスタンド前列に席を取ったようです。
昨日は負けたけど今日は勝ってほしいものです。

メジャーからお誘いがあるようですがどちらを選択するのも球児クンの自由ですが、メジャーに行っても、またトラ戦士として残っても活躍を期待します

でしたが、なかなか株が手に入りません。黄色やピンクの小型のカラーは園芸店で良く見かけますが、このような大型の花を咲かせる白い

初夏の若い時期の葉っぱで何度かお茶を作りました。霜が降りる頃には葉が枯れるのでそろそろ今年最後のお茶を作ろうかと思います。

けた友人が選んだ熱帯魚はエンゼルとディスカス。このディスカスの正式な名称は解らないがかれがこの子たちを選んだ理

カラスやキジが食べてしまうのでネットをしましたが、借りている農園には「二本足で頭の黒いネズミ」がいると噂されています。これはネット越しでも持って行ってしまう

カラスやキジが食べてしまうのでネットをしましたが、借りている農園には「二本足で頭の黒いネズミ」がいると噂されています。これはネット越しでも持って行ってしまう

すごいぞ!金本さん人気。たくろうよりすごい!

種が芽を出し育った。

ま、若トラが成長し、結果を出すことを夢見ながら来春まで待ちましょう。

あとはてんぷらですね。 あとはてんぷらですね。

小玉スイカがそろそろ収穫か

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/296993

Trackbacks

Go to top of page