オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2012.10.01 Monday

丹波の黒豆

6月に種を播いて、8月後半に花が咲いた丹波の黒豆、10月に入って収穫時期が気になります。

普通のエダマメと同じくらいの間隔で植えました。
こんなに込み合って、普通種の何倍もの背丈に成長しました。

葉っぱが多い茂るのは窒素系の肥料が多かったのでしょうか?


普通種のエダマメと違って全然、実がついていません。
開花や結実を促すというカリ成分が少なかったのでしょうか?

どちらにしてもこの様子では美味しい丹波の黒豆のエダマメはいただけそうにありませんね。

土壌が悪いのか育て方が悪いのか、どこかの球団みたいに。

Comments

http://www.palsra.org/article.php?id=75941頂きました。

トラと魚と野菜と | 今年もメダカを

有名なヴィトンコピーは世界中から憧れのまなざしを受け続ける。マルチカラーではコーナーのプレートやヌメ革のスタッズ、金具付きの外ポケットで違ったかなり違った印象になります。ヴィトンコピー手提げバッグは格安販売中!女心をくすぐる可愛らしいデザイン、Louis Vuittonヴィトンコピーモノグラムマルチ スピーディ女性バッグはデートに持っていきたい一品です。

今日、女房と次男坊は今年最後の神宮にトラの応援に行きます。
彼らは金本さんの最後の姿が見たいとレフトスタンド前列に席を取ったようです。
昨日は負けたけど今日は勝ってほしいものです。

久保さんは「優勝するための駒でいい。勝つ方向に進んでいくなら、どこだってやります。僕が決めることじゃない」 (ディリー、11.18)と。抑えでよみがえれ!

ま、若トラが成長し、結果を出すことを夢見ながら来春まで待ちましょう。

今朝は穏やかです。

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/297244

Trackbacks

Go to top of page