オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2012.10.24 Wednesday

さらわれた?

なんてこった!庭木に巣を作っていたキジバト。
ヒナの姿が見つからない。


親鳥も心配そうに鳴いていた。

落ちたのかと、あたりを見渡すがそれらしい気配はない。

考えられることは、ネコやヘビやカラスにさらわれたか?

所沢の田舎にすむ友人の家では「ハクビシン」とやらにメダカが被害にあったと聞いた。

春日部市の我が家の近辺ではイタチやヘビは見かけない。が、カラスはやたらとゴミ捨て場を荒らす。

親鳥にはかわいそうだが、カラスにさらわれたかもしれないヒナは帰ってこない。

プロ野球球団にも大金を積んでFAなどの有望選手をさらっていく球団がある。(イチローが欲しいとかいっているらしい)
25日に行われるドラフトでも有望新人を裏工作でさらっていくのでは?(てなことが過去にあったらしい)

こうして“さらわれた人”は移籍、入団後は野球界にとどまり、活躍すればファンの人気者になれる。

が、カラスにさらわれたヒナはもう帰ってこない。
残念。

Comments

トラと魚と野菜と | 今年もメダカを

トラと魚と野菜と | 今年もメダカを

しかし、そばにいるとクラクラしそうな強い香り(におい)
これはきっと好き嫌いがある香りですね。

でしたが、なかなか株が手に入りません。黄色やピンクの小型のカラーは園芸店で良く見かけますが、このような大型の花を咲かせる白い

原発や石油をつかったエネルギー利用から「新エネ」に変えましょう!と言った方がわかりやすいように思うのは私だけでしょうか?

ことが求められます。

今朝は穏やかです。

見事、復活の予感がします。

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/298134

Trackbacks

Go to top of page