オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2012.10.29 Monday

ホトトギス

ホトトギス、ユリ科の多年草です

名前の由来は、花の斑点が鳥のホトトギスの胸の模様に似ているところからついたそうです。
とても丈夫で毎年、株がどんどん広がります。適当に間引きしながら花を咲かせています。

鳥のホトトギスなどカッコウの仲間は、ウグイスの巣に卵を生み、子どもを育ててもらいます。これを托卵と言い育ての親を仮親と言うそうです。

信長は「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」ですが、秀吉は「鳴かせてみせよう」、家康は「鳴くまでまとう」、これは有名ですね。

和田監督さん
使えない選手はクビにするくらい強気な監督であってください。
働かない選手を強く叱ってでも働かせてください。
自ら働き出すまで待ってやろう、なんて弱気では来シーズンも期待が持てないですね。

Comments

100%品質保証 !満足保障100%!

100%品質保証 !満足保障100%!

トラと魚と野菜と | 今年もメダカを

しかし、そばにいるとクラクラしそうな強い香り(におい)
これはきっと好き嫌いがある香りですね。

でしたが、なかなか株が手に入りません。黄色やピンクの小型のカラーは園芸店で良く見かけますが、このような大型の花を咲かせる白い

原発や石油をつかったエネルギー利用から「新エネ」に変えましょう!と言った方がわかりやすいように思うのは私だけでしょうか?

原発や石油をつかったエネルギー利用から「新エネ」に変えましょう!と言った方がわかりやすいように思うのは私だけでしょうか?

ことが求められます。

見事、復活の予感がします。

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/298325

Trackbacks

Go to top of page