オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2012.12.04 Tuesday

ジャンボニンニク

2012.12.4
春に収穫したジャンボニンニク。
玉ねぎのように1個だけしか収穫できないという噂は間違いで一株からほぼ4個の玉が出来ました。

そのうち1個づつは翌年の種用として保管し10月に播きました。

収穫した時、食用になる部分の他に茶色い燐辺のようなものがいくつかくっついています。
これを植えても芽が出るだろうか?
出ました。

これが成長して来春、どんなニンニクになっているか楽しみです。

予想としては、食用にすするには小さく、次の年の種用ではないかと思います。
そうすると、この燐辺のようなものは一株からいくつか収穫できるので、2年後の種が出来るということですよね。
そうすると、収穫したニンニクは翌年の種用を確保しなくても良いわけだ。

本当にうまくいくのかな???
大切に育ててみます。

トラのドラフトクンたちの入団発表がありました。
監督やコーチ、球団の皆さん、未来のエースや大砲として、いやゴールデングラブが取れるような選手として大事に育ててくださいね。

Comments

有名なヴィトンコピーは世界中から憧れのまなざしを受け続ける。マルチカラーではコーナーのプレートやヌメ革のスタッズ、金具付きの外ポケットで違ったかなり違った印象になります。ヴィトンコピー手提げバッグは格安販売中!女心をくすぐる可愛らしいデザイン、Louis Vuittonヴィトンコピーモノグラムマルチ スピーディ女性バッグはデートに持っていきたい一品です。

有名なヴィトンコピーは世界中から憧れのまなざしを受け続ける。マルチカラーではコーナーのプレートやヌメ革のスタッズ、金具付きの外ポケットで違ったかなり違った印象になります。ヴィトンコピー手提げバッグは格安販売中!女心をくすぐる可愛らしいデザイン、Louis Vuittonヴィトンコピーモノグラムマルチ スピーディ女性バッグはデートに持っていきたい一品です

歌番組やドラマもそれなりの考えがあって制作されるのでしょう、しかしテレビなどの媒体は見たくない、聞きたくない人にも一方的に配信されます。

春ダイコンのトンネル栽培は寒さに負けず順調です。

春が楽しみです

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/299736

Trackbacks

Go to top of page