オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2013.01.19 Saturday

迷子

2013.1.17
大阪駅、電車を降りてホームに立つと上行きの階段。おかしいな、確か出口は下に降りたような気がする。
でも、上にあがってしまった。きれいな通路である。しかし始めて見る光景です。
地下鉄の御堂筋線に乗り換えたくて案内看板に沿って行くのですがやはり始めて見る光景です。
大阪駅の駅ビルが完成してきれいなビルに生まれ変わりましたが久々にここを歩くと迷子になった気がします。
案内板に沿って階段を下りたり、右に曲がったり、左に行ったり。

イルミネーションを見つけました

やっとの思いで地下通路に。
やっと見たことのある風景に戻りました。

地下鉄で中津へ
そこには「さんちゃん」というたこ焼きの屋台があります。
大阪で時間が取れれば必ず寄りたい一軒です。

普通のタコ焼きとネギをいっぱいまぶし、ポン酢で食べるたこ焼き。
缶ビールを飲みながらさんちゃんと馴染みのお客との会話を聞いて楽しみます。
今日は寒い夜。おなじみさんだけのようで、少し雰囲気も変わったかな?と思います。

Comments

「初めは憂き事あれど後 吉 深く嘆き悲しまず身を慎んでおれば後は万事思いのまま・・・・・」と。
会いたい人に会えなかった正月の帰省ですが次の機会を待ちましょう。

春が楽しみです

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/301424

Trackbacks

Go to top of page