オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2013.04.05 Friday

来年こそ

2013.4.4
セリの苗を買いました。

セリなんか田んぼに行けばいくらでもあるのにね。と言われそうです。

何年か前には菜園の仲間がカゴいっぱいのセリを摘んできてくれました。
茹でたりテンプラにしたり、ほんのり香り、ちょっとした苦みも美味なものでした。

近頃、そうした田んぼが無くなってきました。稲作転換で他の用地になったものや、稲作を続けてはいるが相当量の農薬を使っているらしい田んぼばかりになったようです。

そんな心配があったのでわざわざ苗を取り寄せました。
業者さんは「野セリ」という呼び方をしています。いかにも自然っぽい呼び名ですね。

セリは、季節がらそろそろ終わる時期でしょうから、これから植えたセリは来年用です。
地下茎をいっぱい伸ばして来春にはたくさんの収穫を期待しましょう。

トラは今年もこれまでとちっとも変っていませんね。

好投の裏に貧打
選手起用の勘違い

2カード目が終わったばかりなのにすでにあきらめの境地です。

若手がいっぱい育って来年に期待しましょうか。

Comments

今年のスイカは「金のたまご」
皮は黄色ですが中は真っ赤だそうです
うまく育つかな

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/304470

Trackbacks

Go to top of page