オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2013.07.04 Thursday

初物

2013.7.2
ゴーヤ(ニガウリ)、初物の収穫です

毎年、種を取って翌年の苗を育てます。
ところが今年は3月から何度種を播いても発芽しません。

仕方なく園芸店で苗を買いました。

いつも育てるゴーヤは30〜40cmもの大きさになります。
家族の人数が減った我が家では、1個を調理するのに余してしまいます。

そこで、この苗は小ぶりのゴーヤが出来るとのことで購入しました。

初物は25cmくらい。
ちょうどいい大きさでしょうかね。

その後、去年の種からやっと発芽し、ゴーヤの棚はにぎやかになりました。
暑くなる夏が楽しみです。

開幕当初の出足が鈍ったトラも読売との首位争いまで来ました。
こちらも熱くなるのが楽しみですね。
昨日は甲子園は雨、藤波クンの活躍が見られなかったわけですが、今夜も空模様が悪いのかな?

Comments

エルメスHERMESケリードール 黒/茶×シルバー金具 ヴォー ガリバー D刻印
2000年限定で発売された超レアアイテム「ケリードール」を入荷です!
アイコンバッグであるケリーを模しキュートな顔と手足を付けたデザインで、手にはワイヤーが入っているの

で自由にポージングができます。
アクセサリーポーチ感覚でお持ちいただけますし、ケリーや他のバッグと重ねて“2個持ち”するのもオシャレ

ですよ
当店でも今後入荷があるか分かりません…この機会をお見逃しなく!!

ひぐらし打ちの心境をよくあらわしてますね

干されと研究生に任せとけばいいんだよ

シュンキクはお浸しに、ヤマイモは短冊でわさび醤油、ほんの一握りの丹波の黒豆、そしてジャンボピーナッツ。

開幕当初の出足が鈍ったトラも読売との首位争いまで来ました。
こちらも熱くなるのが楽しみですね。

有名なヴィトンコピーは世界中から憧れのまなざしを受け続ける。マルチカラーではコーナーのプレートやヌメ革のスタッズ、金具付きの外ポケットで違ったかなり違った印象になります。ヴィトンコピー手提げバッグは格安販売中!女心をくすぐる可愛らしいデザイン、Louis Vuittonヴィトンコピーモノグラムマルチ スピーディ女性バッグはデートに持っていきたい一品です。

一週間の間隔で第2段を播き、現時点では生育に多少の違いがわかりますが、このあと成長するにつれてどう変化するか楽しみです。

一昨年も紹介しましたが、へちまとオクラの掛け合わせた種類の野菜だそうです。固い皮をむくと白くやわらかい果肉が出てきます。中華風野菜炒めに最高です。

秋の夜長を楽しんでいます。

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/308081

Trackbacks

Go to top of page