オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2013.10.09 Wednesday

どうしてこうなるの?

2013.9.8
晩酌の時、テレビから中島みゆきさんの曲「糸」を数人の男女が歌っているのを見た(見てしまった)

それぞれが個性を出そうと工夫したのだろう、大声であったり、絞り出すような声で歌ったり。

この曲はこんな歌だったのでしょうか

番組がアカペラで声だけでハモる究極歌バトル、とある以上、こういう歌い方をしてアピールしようとしたのでしょう。

でも、絶対に違うと思います

しかも、優勝したらしい。

余計に腹が立ちます

中島みゆきさんの歌詞の日本人らしいやさしさを表現して頂きたかった。
「幸せ」ではなく「仕合わせ」という言葉を使ったり、「暖めうるかもしれない」といった表現、深い歌詞の意味を味わいたい曲だと思うのです。

以前、「千の風」を秋川(郷里の愛媛県西条市出身だがここでは呼び捨てます)が声楽家としての歌い方でNHKに出演し、そこそこ流行り歌になりました。

これも、そんな歌だったのでしょうか

新井満(講談社)

聴衆に感動を与えるがごとく精いっぱいの声で歌う歌でしょうか?

昔、身内を亡くされた先輩に、この本とCDを送りました。
「お父様はきっと空から先輩の事を見守ってくれていますよ」と。

歌番組やドラマもそれなりの考えがあって制作されるのでしょう、しかしテレビなどの媒体は見たくない、聞きたくない人にも一方的に配信されます。
番組を選ぶ権利はあるけど、全体の中の一部分を事前に知り、カットすることは難しい。

晩酌のお酒がまずくなった。

Comments

ブランドシャネルバッグコピー
シャネルコピーバッグ
シャネルバッグブランド
シャネルバッグ通販
最高級のシャネル激安ブランド品シャネル財布コピーとシャネルバッグコピー人気通販店
シャネル激安http://www.tokch.com/
偽物ブランドルイヴィトンスーパーコピー販売-ブランドコピー激安通販!
ルイヴィトン財布、ルイヴィトン腕時計、ルイヴィトンネクタイ、ルイヴィトン服、ルイヴィトンベルト、ルイヴィトン靴、ルイヴィトン帽子、ルイヴィトン眼鏡販売
ルイヴィトンスーパーコピーhttp://www.ijpshop.com/ シャネル激安

まで楽しませてくれることを願います。

歌番組やドラマもそれなりの考えがあって制作されるのでしょう、しかしテレビなどの媒体は見たくない、聞きたくない人にも一方的に配信されます。


そ入手可能な海外限定スニーカーを提供します!
私達のジョーダンで幸せなショッピングを望む。

人気の世界の一流は激安ルイヴィトンコピー品です。

荒らされないような対策も講じない。

歌番組やドラマもそれなりの考えがあって制作されるのでしょう、しかしテレビなどの媒体は見たくない、聞きたくない人にも一方的に配信されます。

いやドラえもんはいつものように大きな目を開けているから起きているのかな。

今年は何枚張ることができるでしょうか?

あと31勝です。

球児さん、こちらも久しぶりのセーブ。

こちらも久しぶりのセーブ。


キウイは夏になると伸びたツルで棚を覆いつくします。

5カードぶりの勝ち越しです。

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/311460

Trackbacks

Go to top of page