オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2014.01.15 Wednesday

冷凍食品に農薬混入

2014.1.15

ブログタイトルにあるように時々、海に釣りに行きます。
釣果は、多くても少なくても季節の、旬の魚を食べることが楽しみの一つです。たまに納得の釣果の時は新鮮なうちに冷凍しますが、これも後日食べてもGoodです。

我が家の冷凍庫

しかし、ごらんの通り、冷凍庫は満杯。
せっかくのお魚が保管できないことがよくあります。

冷凍食品
世の中を騒がせている「アグリフーズ」の農薬混入事件。

発生当初、全国で数件「食べて嘔吐」というニュースがありました。
今、ネットで確認するとこんな記事があります

「アクリフーズ」の群馬工場で製造された冷凍食品から農薬マラチオンが検出された問題で、厚生労働省は10日、自主回収の対象食品を食べ、嘔吐(おうと)や下痢などを訴える人が全国で2183人にのぼると発表した。同日午後5時までに41道府県から報告があった。残っていた食品の一部を検査した417件で、農薬が検出されたものはなかった。

すでに2000人以上の訴えがあるのですね。
しかし、残っていた食品からは農薬が検出されなかったのはどういうことでしょうか?

厚生労働省さん、ぜひ原因を公表してもらいたいものです。

400件以上の訴えた人は、農薬による被害ではないようです。ほかの原因のようで、たとえば他の病原菌とか、保管や調理方法を誤ったりしたのかもしれません。

それとも・・・・
被害を装うことでなにかメリットはあったのでしょうか????

Comments

はじめまして。ブログを拝見させていただきました。
更新を楽しみにしています。

  • [ARATTO]
  • 2014/01/16 11:57 AM

スーパーコピーブランド時計,時計コピー通販専門店 | Superuuu.com
★信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
★ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
おすすめ人気ブランド腕時計, 最高等級時計大量入荷!
★N品質シリアル付きも有り 付属品完備!
以上 宜しくお願い致します。(^0^)
広大な
客を歓迎して買います!

まで楽しませてくれることを願います。


そ入手可能な海外限定スニーカーを提供します!
私達のジョーダンで幸せなショッピングを望む。

まで楽しませてくれることを願います。

まで楽しませてくれることを願います。

400件以上の訴えた人は、農薬による被害ではないようです。ほかの原因のようで、たとえば他の病原菌とか、保管や調理方法を誤ったりしたのかもしれません。

終わってみればこのスコアでした。

今年は何枚張ることができるでしょうか?

球児さん、こちらも久しぶりのセーブ。

こちらも久しぶりのセーブ。

クライマックスシリーズにはあまり興味がありません。

5カードぶりの勝ち越しです。

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/313901

Trackbacks

Go to top of page