オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2014.07.23 Wednesday

愛媛へ帰省

2014.7.20
愛媛県に住む父親が、腕を骨折し入院。もともと多少の障がいを持っていたのでそのまま、自宅には帰れず施設入りを検討しなければなりません。

家族でお見舞いに出かけました。

埼玉県春日部から、深夜1時過ぎにスタート、朝の8時ごろには明石大橋に到着、連休中のせいか高速道路に大型トラックが少なく楽な運転でした。

淡路島を抜け、愛媛県西条市の病院に行く前に徳島県の秘境、大歩危とやらを訪ねてみました。

川下り、気持ちよさそうですね。ここの船はエンジン付きのようで下流で船をおろされることなく、そのまま上ってくる、往復で楽しめるようです。

2014.7.21
今度は愛媛から埼玉まで帰り、しまなみ海道を通って帰りました。
途中、大阪の入り口、豊中あたりで多少の渋滞はあったものの、順調にきましたが、海の日の連休、東名横浜町田で渋滞30km、通過時間2時間。

疲れました。

この日は、甲子園で読売戦。なんと、関東のラジオ局は放送していないではないですか・・・・
ラジオのチューナーを大阪の放送局に合わせ、雑音交じりで聞きます。

梅ちゃんのタイムリー、岩田さんの好投、読売を3−0で下して3連戦のまずは初戦を取りました。

22日、メッセンジャーさんの勝ちは逃したものの12回裏サヨナラ勝ち

今日、23日は能見さんが先発予定、3連勝をいただきたいものです。

Go to top of page