オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2014.08.12 Tuesday

マクワウリ

2014.8.9
地這えで育てていたマクワウリが収穫時期になりました。

ほんのりとした香りと甘さ、なつかい味です。

先日、長男の嫁さんの実家から本物のメロンをいただきました。かみさんと二男坊は本物のメロンはよく食べます。

マクワウリもおいしいよ、とひとりで頂きました。
かみさんや二男坊は懐かしくないかもしれませんが四国に育った自分は、当時は黄色いメロンだといって食べさせられたものです。
そして、おいしいものだと思いました。

畑にはもういくつか収穫を待っているものがあります。
今週はお盆休みで長男も帰ってくるでしょう。

みんなで素朴な香りと甘さを楽しみましょう。

9日から10日の台風一過で、強風が吹き荒れた畑が心配です。
今日(12日)、状態を確認して出社しようと思ったのですが昨日までの現場仕事で少々疲れ気味。
きっと、キュウリやニガウリ、トマトなど背の高いものはなぎ倒されているかもしれません。
明日、確認してみようと思います。

Comments

毎日新品ここは人気海外ドラマ 国内ドラマDVDから、アニメDVD Blu-rayまで,韓国ドラマ、アニメドラマ、日本TVドラマ、中国ドラマ。人気DVD特価セール中!全品配送無料。
ヒトリシズカ DVD http://www.bargaindvd.jp/bargaindvd-7.html
奇皇后 DVD http://www.bargaindvd.jp/bargaindvd-1078.html
相続者たち DVD http://www.bargaindvd.jp/bargaindvd-1077.html

素朴な甘さが夏場には気持ちいいですよね。
近くのスーパーの地場野菜コーナーで売っていたから、買ってこようかな。

  • [MAZE]
  • 2014/08/13 7:20 AM

そして、今度は小屋での焚き火にも苦情が入ってきました。
なるべく煙のでないように、また炭を使って煙を出さないようにと工夫しているのですが・・・・

家庭菜園仲間と畑仕事の合間に頂くお茶、ゴーヤ茶やヤーコン茶を使います。
今は暑くてお茶を沸かすことはないですが、秋風が吹く頃にの暖かいお茶が楽しみです

ごらんのように実の先っぽが緑に近くなっています。昨年、普通の緑と隣り合わせで栽培した時の種です。混血になってしまったのでしょうか

ロレックスコピー -【人気新作】スーパーコピーロレックス代引き専門店 | Gmt111.com
上弦の力度とと関係があります、私は個からかねてからすべてまったく上をねじをまいて大きな力の、もしかするとある人の上弦の頃に“上品で美しい”を比較して、毎回回転する程度の多くて二股に分かれている様子をそのように表します。抽象的なのは言って、普通で正常な上弦は30の下で要して、底はいっぱいになって、(条件があなたがの上をいっぱい要するののだ)手の上弦の時計スーパーコピーは実はどちらでも良くなって、あなたは一貫して上がって中止を転換するのでさえすれ(あれ)ばことはできなくて、ぜんまいはいっぱいになりました。

ごらんのように実の先っぽが緑に近くなっています。

一昨年も紹介しましたが、へちまとオクラの掛け合わせた種類の野菜だそうです。固い皮をむくと白くやわらかい果肉が出てきます。中華風野菜炒めに最高です。

ゲンじい!いかがですか?
このことを報告するため、カラオケを歌いにスナックへいけるのはいつになるでしょうか?

サニーレタスとキャベツ、小カブと里芋とハクサイ、そしてカリフラワーです。

バラを増やすのはさし木で増やします。さし木といえば春先に行うのかと思っていました。ゲンじい曰く、秋から初冬の寒い時期にさし木をするほうがしっかり根付いて春にはしっかりとした株になる、と教わりました。

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/321269

Trackbacks

Go to top of page