オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2014.08.18 Monday

岩貞、2戦目で初勝利

2014.8.18
この週末はDeNA戦、初戦は能見さんが頑張ってくれて勝ちはつかなかったようですが初戦を突破、第2戦、秋山くんはまたも早い回で打ち込まれ敗戦。
第3戦、岩貞さんが今季2回目の先発で初勝利。
なんとかカードは勝ち越しました。

2014.8.15
東京湾の太刀魚がまだライトタックルで狙えるとのこと、江戸川からの釣行を決めました。
長男がお盆休みで帰ってきているので美味しい魚を食べさせたいと、また、金曜日なら釣り客も少ないだろうと、昨年からの納得のいかない東京湾太刀魚にリベンジ、との思いです。


東京湾は天気は良いものの、南風が強く東京湾口を目指す船にとっては向かい風、船が波にぶつかりしぶきを上げますが、朝日に照らせれ虹が出ています。
これは幸先いいぞ!と勝手に決めました。


最初のポイントは海保周りの40mダチ。
道糸2号にオモリは50号、太刀魚釣りではやっとライトタックルでの挑戦です。
平日、金曜日にも関わらずお盆休みでしょうかポイントは大船団。しかも乗合船は超満員。釣れる魚の数より人間のほうが多いのではないかと思うくらい。

第1投から、船の一番前や後ろの方であたりがあり、早々に標準サイズの太刀魚が上がり、自分にもやっと1本。
今日は、前回のリベンジなるか!と思いきやその後音沙汰なし。
前、後ろでは適度に釣れるものの真ん中あたりに陣取る自分や両となりさんにはあたりがありません。

40mくらいなので電動リールを使ったり、やわらかい真鯛竿を使ったり、いろいろ試すのですが、やっとの思いで本日の釣果は太刀魚4本。

残念ながら今回も納得することなく東京湾を後にしました。
誠に残念。

Comments

有名な贅沢品グループルイヴィトンスーパーコピーの投資する不動産開発企業から間もなくアブダビ首長国の薩迪亜特の島の上で1つの面積を行って16.8万屬旅覯擇淵沺璽吋奪箸侶設に達して、このプロジェクトはアブダビをつないでその他に3つがすでに良い大型の博物館に計画を立てました。

このルイヴィトンスーパーコピーの投資した不動産開発は投資ファンド会社の専門が贅沢品のショッピングする類の商業の土地不動産の開発に従事する、同じTDICをとと一緒に新文化地区の場所をとる17ヘクタールの3層のショッピングセンターでこれを開発します。

てな訳で今回はお土産で“乾杯”、いや“完敗”

ま、今シーズン最初の釣果としては満足しましょう。

今日は、前回のリベンジなるか!と思いきやその後音沙汰なし。
前、後ろでは適度に釣れるものの真ん中あたりに陣取る自分や両となりさんにはあたりがありません。

ソーダカツオは面倒でも捌いてタタキにしましたが、小さいのと同時に台所のガスレンジでは火力も弱く、なかなかうまく表面を焦がすことができませんでしたがたっぷりの薬味とポン酢でなんとか食卓を賑わすことができました。

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/321444

Trackbacks

Go to top of page