オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2015.06.22 Monday

三連勝

2015.6.22
昨日の阪神、藤波くんがなんとか6回を2点でまとめ、安藤さん、福原さんで守りきったあと、呉さんが20セーブ目を記録しました。これで、交流戦の最終戦から3連勝です。
そして、首位の読売まで1.5ゲーム差と尻尾を捉えました。

しかし、DeNAさんが陥落したのはわかるものの、天下の読売もこのところカード負け越し。

明日、読売が負け、タイガースが負けか引き分けなら、なんと首位チームが勝率5割、なんてことになるのでしょうか?

今日のタイトル「3連勝」は釣りの話です。

5月連休、千葉県館山でのボート釣り
シロギスを釣ってマゴチ釣り、を期待したのですがすでに報告済み、餌用のピンギス(10センチていどの小さなキス)が釣れず、餌木でアオリイカ狙いに切り替えたところ、ヒット!
アオリイカではなく大型のスミイカでした。
本命のマゴチには出会えませんでしたが大型のシロギス、カワハギ、ホウボウと、まずは納得のボート釣り

5月末のイサキ釣り
春の定番、イサキ狙いで千葉県大原に釣行。
この日は海は大荒れでしたが、ポイントに入って3回に2回の割合で良型のイサキが上がってきます。ダブル、トリプルはあまりありませんでしたが40匹ほどの釣果でした

そして今回6月20日の千葉県館山で、今季2回目のボート釣り
釣り開始早々、手頃なシロギスが釣れました。しかも20センチ前後で、小さめはマゴチ用餌、大きめは天ぷら素材とちょうどいい型がほとんどの投入で釣れました。
小一時間で餌用のシロギスを10匹程度確保、さっそくマゴチ狙いに沖へ。

そうそう、前回のイカ狙い、を再現と、キス釣の合間に餌木をシャクっていると小さなモゾモゾとしたアタリ。なんと良型のマルイカを1本ゲット。

本命シロギス餌のマゴチ。少々沖に出て始めました。
なんと、ここから餌用の10匹程度がなくなるまで数回のアタリ(これは食い込まない)、やっと食ったか!と思っても途中で痛恨のバラシ。
しかし、なんとか本命を2本ゲット。
餌がなくなったのですが、まだ時間は10時前。
再度、岸よりに移り餌用のシロギスを釣り、数匹を確保してまた沖へ。

潮の流れも早くなりボートが流され、頻繁にポイント移動でオールを漕ぐ手、肩、腰が痛くなるほどでしたがこのあと2本を追加。

納得のいく釣果

最大50センチ弱のマゴチを4本、カワハギ2枚、マルイカとカサゴを1匹ずつ。そして天ぷら用のシロギスが適度に釣れました。

これで3連勝。
トラも3連勝。

そうそう、今回の釣行で驚いたことは、今回始めた買った市販の仕掛けです。
ハリス0.8号、細めです。手前マツリを避け、2本針、そして違いは、今回のハリの形状です。針先がすこしシャクレたような形状です。餌を付けるのに多少難儀しましたが、これが大ヒット。
シロギスのアタリに、多少合わせが遅れても釣れてくるのですが、なんと、針を飲み込まれることなく、キレイに口に掛かっています。
餌用の生きたシロギスを確保するのに最高の仕掛けでした。(次回もこれを!)
さらに投入の際の手前マツリもほとんどなく。最高の仕掛けでした。


Comments

美味でした。

残念でした。

シャネル激安手はかばんを持って、
斜めに崩れることができます。
シャネルピアスコピー
シャネル財布コピー
シャネル眼鏡コピー
シャネルバッグコピー
シャネル腕時計コピー
シャネル靴コピー
上半身の効果はとても良いです。
衣服を着ていて着飾って次第に黒い石灰の冬季をえこひいきして、
1つの色の個性がある1時(点)のシャネル激安を選んでかばん、
本当に全部人の装いのシャネル風格のを高めることができます。
シャネル激安http://www.cctoh.com/

次はヒラメに挑戦しましょう。


どうして秋風が吹き始めると弱いのでしょうね。

大型のゆりの花、カサブランカが今年も咲きました。

アスパラガス
今年は細いものばかりでしたが、このところの雨でやっと親指程度のものが伸びてきました。

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/329494

Trackbacks

Go to top of page