オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2015.07.13 Monday

凪に勝つ

2015.7.11
千葉県大原港の船宿さんからイサキ釣りのお誘いがあり、今年2度目の釣行です。

天気予報通り、風もなく太平洋はまるで瀬戸内の内海のようにベタ凪でした。


「凪は釣れない」という場面に何度も出会いました。
前回は風・波とも強烈ななか、納得のイサキ釣りでしたが、今日の凪は期待できないかなと思っていましたが、朝一番のポイントではそこそこのアタリあり、ダブルを含め早々に「ツ抜け」となりましたが、ここは型がイマイチ、塩焼きサイズばかりで時折、ウリンボウと呼ばれる小型も混じります。


その後、ポイント移動を繰り返し、14〜12mという浅場のポイントでは刺身サイズの良型を追加。

前回に負けないくらいの釣果でした。
凪の一日、忙しい中でゆったり缶ビールを味わったり、天気予報では晴天でしたが、海上はモヤがかかり、暑くもなく快適な釣行でした。

勝晃丸さん、お誘いありがとうございました。

さて、釣行の次の楽しみ、今日はイサキということで日本酒中心にいただきました。

これで、ディゲームで藤波くんが勝っていれば最高だったのですが・・・

Comments

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね!

ブログを見るのを楽しみにしています☆
これからも楽しく読ませて頂きますね!

残念でした。

シャネル激安手はかばんを持って、
斜めに崩れることができます。
シャネルピアスコピー
シャネル財布コピー
シャネル眼鏡コピー
シャネルバッグコピー
シャネル腕時計コピー
シャネル靴コピー
上半身の効果はとても良いです。
衣服を着ていて着飾って次第に黒い石灰の冬季をえこひいきして、
1つの色の個性がある1時(点)のシャネル激安を選んでかばん、
本当に全部人の装いのシャネル風格のを高めることができます。
シャネル激安http://www.cctoh.com/

次はヒラメに挑戦しましょう。

ゆったり、読売やツバメさんの試合をチェックします。

大型のゆりの花、カサブランカが今年も咲きました。

明日、明後日と仕事で出張。

今日は甲子園、この気持ちを晴らしてくれるでしょうか?
能見さんが今度こそは・・・・
いや、またか!

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/330133

Trackbacks

Go to top of page