オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2015.08.07 Friday

暑い夏の日

2015.8.7
今年も8月6日を迎えました。

数年前、暑い夏の日、高校生時代の懐かしい友人と広島県江田島にある海上自衛隊の教育参考館という所を訪れました。

その時、友人から教わった「年に一度くらいは戦争のことを考える」といった言葉を思い出します。(このブログでも何回かテーマとしてきました)

それまではちっともそんなこと思いもしなかったのに、あの日を境に暑い夏になれば、少しは考えるようになりました。

江田島の帰り、四国の港では花火大会があり、人ごみの中で花火を見ていたことを思い出します

みつはしちかこ「ちいさな恋のものがたり」

高校生のころ僕は痩せたすこし背の高い男でした
懐かしい友達は背は低くすこしポッチャリしていました

このバランスが気に入っています。

Comments

もう一度、藤波くんありがとう。

ここでの時にやっぱり勝てない。

明日、明後日と仕事で出張。

各種ハイエンドの時計、歓迎の購入を歓迎します


各種ハイエンドの時計

明日、明後日と仕事で出張。

様々な腕時計

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/330743

Trackbacks

Go to top of page