オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2015.09.11 Friday

大雨の被害

2015.9.11

今回の関東地方を襲った豪雨、各地に被害をもたらしました。
鬼怒川が決壊し多くの人家や田畑に甚大な被害をもたらしました。
今後、少しでも早くの復興を願っております。

我が家、埼玉県春日部市でもちょっとした被害、お隣の越谷市、東武スカイツリーラインのせんげん台駅の線路が水没、電車が動きません。駅の周りも深いところで腰まで水に浸かったようです。

会社は・・・・、お休みにしました。

借りている農園は?

やはり水没していました

こちらもです

ここも

農園の場所によっては低いところもあり、また、中央部には農業用水を流す側溝があり、そこが溢れたようです。

ダイコン、ハクサイそのほか秋冬野菜の種を蒔き、きれいに発芽していたり、そろそろ一本立てにしたり、今週末はそんな作業を予定していましたがそれどころではないようです。

今回の豪雨で刈り取り前の稲が被害にあったところも多いと思います。
農家の方々と違ってこちらは大した被害ではないですがそれでも悲しいですね。

Comments

今回の豪雨で刈り取り前の稲が被害にあったところも多いと思います。

やはり水没していました

今回の関東地方を襲った豪雨、各地に被害をもたらしました。


会社は・・・・、お休みにしました。

しかも、ゆらゆら揺れたりピクピク動いているような気もします。

もう一度、藤波くんありがとう。

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/331633

Trackbacks

Go to top of page