オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2016.04.11 Monday

春本番

2016.4.10
暖かい週末でした。桜ももう散ってきましたが春本番です。

サンデー球児くん、負けてしまいました。最後に意地を見せて9回裏、1点差まで追い上げたのですが、結局追いつけず、甲子園でのカード負け越しとなってしましました。

来週頑張ってくださいね。

畑も春本番です。
春の山菜といえばタラノメ
これまでは数本の木があって、2〜3回は収穫できたのですが昨年これらの多くが枯れてしまって、若い木だけになってしまいました。
今年は我慢して株を増やします

もう一つの山菜がコゴミ
若い、ゼンマイのように巻いた頃に収穫して、茹でて胡麻和えなどでいただきます。ある程度の株があるようなのですが成長が不揃いで、しかも短時間で伸びてくるのでほとんど1回か2回、それもほんの一口程度の酒の肴です。

セリも伸びてきました。
こちらは、畑仲間といつものトンカツ屋に持ち込み、シュンキクと一緒に天ぷらで頂きました。
マスターさん、いつも持ち込みでごめんなさいね。

最後、アスパラガスも芽吹いてきました。
この時期気温が低いので収穫までは数日かかりそうです。
来週末あたりが良さそうですが、この頃は仕事や私事で畑にこられそうにありません。
3〜4日して早朝の出勤前に見に来ます。
そして収穫してみようかと思います。

4月は夏野菜の準備・種まき・植え付けなど忙しいのですが仕事を含め忙しくて困ったな!って感じです。

Comments

こちらは、畑仲間といつものトンカツ屋に持ち込み、シュンキクと一緒に天ぷらで頂きました。

来週頑張ってくださいね。

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/336503

Trackbacks

Go to top of page