オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2016.04.19 Tuesday

松山城

2016.4.16
母の13回忌の法要のため愛媛県に帰省しました。
前日、観光を含め松山で一泊、道後温泉でも歩いてこようといったスケジュールでした。

途中、松山城に登りました。

歩くのは大変なので行きはリフト、帰りはロープウエィです。


松山は俳句が盛んで「言葉」を大切にしている町です。

リフトから下を見ると色々な標語が書かれていました。


貸してみなさい。君の悩みでいっぱいの思いココロ、慰めて上げることはできないかもしれないけど、一緒に考えて上げること、それならできるかも知れない。

といったことなのでしょう。

昔、深夜放送を聞いていたとき、落合恵子さん、レモンちゃんと呼ばれていましたが、彼女が同じような内容で

悩んでいるあなたに答えを上げることはできない。でも一緒に悩んで上げることは出来る気がする

といったたことを思い出します。


もう一つ、こういうものありました。

近頃、お腹にガスが溜まることが多くて、どこでも、いつでも「ブーブー」のお父さんです。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/336720

Trackbacks

Go to top of page