オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2016.05.06 Friday

こんな日も

2016.5.5
4日は横山くんが初勝利、14年のドラフト1位の2年目の若手です。
5日は大和くんが、プロ通算で2本目のホームランで勝利。

こんな日もあるんですね。

金本監督、若手を試して頂いて、それぞれがそれなりの結果を残しているみたい。
昨年、一昨年と活躍した若手、江越くんや梅野くんが、それなりの実績があるとしても、調子を落としたりすると次の若手、調子のいいヤツに迷うことなく交代させる。
若い選手を育てながら勝つ!
そしてその中から将来の、本物のトラ戦士を育てて欲しいものです。

4日は晴れたものの風が強く春の嵐、家庭菜園ではいろいろなものが飛ばさてて大変でした。
しかし、翌5日は天気もよく、風も収まるとの天気予報に、早速、千葉県館山のボート屋さんに連絡、ボート1艘空いているとのことで予約しました。

5月5日、こどもの日
深夜に館山道を車で走っている途中、何度か強風にあおられます。空が明るくなってくると周りの木々が風で大揺れです。

ボート屋さんに着くと、風はあるけど波が立っていないので近場ならOK!
とボートを出しました。

しかし、目的のポイントへは入れないし、風が強くてアンカーでボートを固定しないと流されてしまします。
仕方なく、近くの生簀のそばでアンカーでボートを止め、釣り開始。

早々、25cmを超えるジャンボキスが上がってきますが、ポツ・・・・ポツ・・・といった具合、しかも、マゴチ用の小さめのキスが連れません。
今日は、沖に出られないのでマゴチは諦めましょう。

昨年、餌木でイカが釣れたポイントは、堤防の近くだったのでその付近でイカ中心の作戦に出ましたが、こちらも反応はありませんでした。

風はだいぶ収まってきましたが時折、強風。
結局近場で天ぷら用にキス釣りで楽しみましょう。

ま、近場でもマゴチはいるかもしれないと、小さめのキスが連れたのでマゴチ仕掛けを投入。

しばらくすると竿先が、「グィーーーーン」と持って行かれ、「よしマゴチ!」とおもって竿を持つのですが、マゴチの強い引きはなく、ただ重いだけ。

もしや、イカでは・・・・・の期待に上がってきたのはスミイカ。
慎重にタモとりをして、やっと待望の一杯

マゴチ用のエサ、キスはイカにかじられ無残な姿でした。

その後、イカ期待で頑張ってみるのですがその後、反応なしで1時過ぎに沖上がりです。

この連休中、仕事が入ったため、釣りの予定が立てられなかったもののやっと休めたこの日、待望のボート釣りですが強風には勝てません。

ま、こんな日も、仕方ないですね。

Comments

私は本当にこの記事を読んでお楽しみください。あなたは、今後の時間に素晴らしいだろうことを願っています。完璧なポスト。

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/337155

Trackbacks

Go to top of page