オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2016.12.13 Tuesday

世田山

2016.12.12
私用で実家、愛媛県西条市に帰りました。
久しぶりに世田山に登りました。


駐車場から登山口につながる道にはまだ紅葉が残っていました。


登山口の案内看板に「石仏不動明王」が新しくできています。
以前、ここに登った時、近くのご老人がだいぶ前から一人でコツコツと造っていましたがやっと完成したのでしょうか?

展望台まで、1.1km、その手前の奥の院まで登りたいところですが、とりあえず石仏を目指します。

この坂道は、以前、貧血を患った自分には無理でようね。


途中、スミレらしき可愛い花を見つけ一休みです。

そして、西条市を高台から眺めながら休憩です。


やっと石仏まで到着しました。


ウム!
まだ完成していないようです。
しかし、顔立ちははっきりしてきましたし、右手には剣を持つところまできたようです。

とにかく、ここまでで疲れました。今日は一人でしたが、この世田山に登ったことを大切にしまっておこうとおもいます。

Comments

まだ完成していないようです。

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/341749

Trackbacks

Go to top of page