オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2016.12.16 Friday

お湯割り

2016.12.03
所用で愛媛県松山市に立ち寄りました。
大学時代の部活仲間と久しぶりの再会でした。

市内のお馴染みの焼き鳥屋さんで懐かしい話、近況の報告など結構盛り上がりました。

飲み物をオーダーしたのは焼酎のお湯割り

鉄瓶に2杯分のお湯割りです。

ここから、適当にコップに注いで飲んでいると、注いだり、注がれたりでいったい何杯飲んだのかわからなくなります。

お互い年を取ったものですが、みっちゃん(同期の女性です)よく飲むね!
今度は近隣に住む人たちに声をかけ、もちろん遠方からもOKです。松山で同窓会でもやりましょうね。

Go to top of page