オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2018.12.25 Tuesday

たちにあじ

2018.12.24

ここのところ、東京湾の太刀魚か好調だそうです。ほとんどが1m越えの良型で、ドラゴン級もまじろようです。

22日、土曜日、期待していたのですが天気予報も悪くあいにく乗船希望者が確定人数にならずキャンセルでした。

そこで24日、出船決定とのことで東京湾太刀魚釣りに出かけて来ました。
この日は天候は晴れ模様ですが多少、風の吹く予報。
案の定、観音崎沖は白波が立つ風と波でした。

遊漁船団の中に入り第一投、お隣や右舷ではポツポツ太刀魚が上がります。やはりメーター越えの良型です。

しばらくして自分にもやっと1本。とにかく一安心です。

太刀魚釣りは、ほとんど外道がかかりません。いつだったか「ヤリイカ(だったかな?スルメイカだったかな)」がつれたことをアップしましたが、今日はなんと「アジ」でした。


30cm超えの良型です。

太刀魚は結果、7本の釣果。船全体で3〜13本でしたからまあまあの釣果でした。しかもほとんどが良型でした。

昨日・今日で食べる刺身・塩焼きのほか、正月に来ると思う長男夫婦のための冷凍もそこそこ確保できました。

長男様、いつ来るのか知らないがお待ちしております。うちのばあさんに孫の顔を拝ませてやってくださいね。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/354685

Trackbacks

Go to top of page