オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2019.12.10 Tuesday

コイサギ?かな

2019.12.10

今日も東武線に遅れで都バスに乗り遅れました。
しかたなく、いつもの東武橋のたもとの喫煙所で時間待ち。

川の改修工事で工事現場の溝から排水が続いています。

カメもどこかに隠れてしまったようで、先日の「もどりカメ」で久しぶりに見かけたり、「アオの勝ち」ではシラサギとボラを捕食したアオサギを見つけました。

いつも川べりを気にしていました。

ところが、今日は、目の前の桜の木で見つけました。



ネットで画像を比べてみて、ゴイサギではないかと思います。
しかし、後頭部に白色の細長い「冠羽」と呼ばれる羽が数本あるそうですが残念ながらそれは確認できませんでした。

こんな都会にもいろいろ目線を変えてみると色々な発見があるものですね。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/358948

Trackbacks

Go to top of page