オススメ

トラと魚と野菜と

トラが好きです
時々、海で釣りをします
家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます

  • 2020.03.02 Monday

おかめさくら

2020.02.28

久しぶりに日本橋本町にて仕事の打ち合わせ。街路樹の「おかめさくら」、もう満開でした、



四月の仕事の打ち合わせ、例年だと3月中旬なので、打ち合わせのあとまだ早い花見を行っていました。昨年の上野公園ではチラホラ咲いていましたが今年は2月末。まだ花見は早いだろうと神田あたりでちょいと一杯。

何年かぶりで「鮮魚の活き造り」のお店を覗いてみました。
いつも満席でダメだろうと思っていましたが、運良くカウンター2席、入れました。

確かに肴はうまいのだけど、荒っぽい調理のおっさんと客を客とも思わない大柄な女将と、ちっとも変わっていませんでした。

変わらないことはいい事かもしれないですが、こんな店が5時すぎには満杯で入れないことが多いのも不思議ですね。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://tome.tblog.jp/trackback/359948

Trackbacks

Go to top of page